fabric*BLUE & Petit L'Atelier (プチ・ラトリエ)



[ - ] / 2012.12.03 Monday -

Cream*アクセ納品しました❤

ぽかぽか陽気の気持ち良い季節になりましたね

小さなお花のピアスとヘアピンを納品しました
耳元や髪に ちょこっと「カワイイ」をプラスしてみては…

ぜひ、お手に取ってごらんください
 

[ Cream* ] 15:00 / 2012.04.23 Monday comments(0)

Cream*せっけん納品しました!

 こんにちは

寒くて乾燥する季節になりましたねぇ・

そこで、今回は、しっとり保湿効果の高いと言われる素材を使った石けんを
3種類 作りました

左から・・・
米ぬかと黒糖の石けん
  昔から日本で肌に良いといわれている自然の素材をたっぷり混ぜ込んだ石けんです。

シアバターとピンククレイの石けん
  Cream*では もはや定番の石けん。
  今回はシアバターをいつもより多めに入れてますっ

カレンデュラの花びら入り はちみつとヨーグルトの石けん
  パックに使われることもあるヨーグルトとはちみつにカレンデュラの花を合わせました。
  カレンデュラには抗菌、収れん作用があると言われます。

 はちみつとヨーグルトの石けんには ローズ型・ハート型もあります


ぜひ おためしください
 

[ Cream* ] 07:43 / 2010.12.02 Thursday comments(0)

Cream*せっけん&雑貨 納品しました!

こんにちわ

Cream*です!

毎日ジメジメして暑いですね
石鹸のやさしい あわあわに包まれて気分転換・・
なんて いかがですか?

今日は、石鹸3種類とストラップを納品してきました


*シアバターとピンクレイの石鹸
 保湿力バツグンのシアバターとミネラルたっぷりのピンククレイを混ぜ込んだ石鹸です。
 

*ミルクココア石鹸
 材料中の水分の半分を牛乳にして仕込んだ石鹸。
 ココア入りの石鹸と層にして、ヒース&ピンククレイの石鹸を散らしました。
 ココアバター配合で、ほんのりとチョコレートのような甘い香り
 (チョコレート、ココアにアレルギーのある方は使用しないでください)

*カレンデュラ&アボカドの石鹸
 スキンケアにも用いられるアボカドオイルを配合して作った石鹸に、
 カレンデュラの花びらを散らしました。
 カレンデュラは抗菌・収れん作用にすぐれ、かゆみなどの改善に用いられるハーブです。


 

こちらは ちょっと暗い画像になってしまいましたが

バラのモチーフレースやアンティーク風プレートのストラップです

ぜひ 手にとってご覧くださいね


 

[ Cream* ] 16:22 / 2010.06.22 Tuesday comments(0)

Cream* 手作りせっけん 4種類!

 本日、せっけんをたくさん納品してきました

ちょっと変わったオイルを原料にしたものやクレイを入れたものなど、
いろいろご用意しました

 
アボカドとスイートアーモンドのせっけん
保湿力に優れたオレイン酸やビタミンをたっぷり含んだ
アボカドとスイートアーモンドのオイルを配合して作った石けんです。
アボカドオイルやスイートアーモンドオイルはスキンケアに向いているとされ、
ベビーソープなどにも使われることがあります。


シアバターとピンククレイのせっけん
シアバターはサバンナに自生するシアの木の実からとれる油脂で、
保湿力に優れ、アフリカでは古くから食用や薬用として使われてきました。
シアバターを加えた石けんに,余分な皮脂を吸着する働きがあるピンククレイを
プラスし、ピンク×白2層に仕上げました。


ピンククレイとヒースのせっけん
美白成分アルブチンが豊富に含まれる天然ハーブ「ヒース」の成分を
ぎゅっと抽出して加え、吸着力に優れたピンククレイを合わせました。

竹炭せっけん
しっとりした洗い上がりのマルセイユ石けんに
パウダー状にした竹炭をプラスして、白黒の層に仕上げました。



ぜひ おためしください

[ Cream* ] 17:53 / 2010.05.11 Tuesday comments(0)

Cream* 手作りせっけん 納品しました★


こんにちはCream*です

2010年 お初の納品をしてきましたぁ
のんびりしすぎ・・・ですが、今年もよろしくお願いいたします


今回は、手作りの石けんを4種類納品しています。



 カレンデュラ入りアロエクリア石けん・(写真手前)・・肌の炎症を鎮め皮膚の再生も助ける働きがあるといわれるハーブ「カレンデュラ」。その花びらをアロエエキスの入ったクリアソープに閉じ込めました。



 はちみつ&米ぬか+黒みつ石けん・・昔から肌に良いといわれる自然の素材をたっぷり練り込みました。



シアバター入りマルセイユ石けん・・乾燥が気になる季節にオススメのシアバター配合の石けんです。

 


この他にミルクココア石けんも納品しています。
よろしくお願いします
[ Cream* ] 16:01 / 2010.02.05 Friday comments(0)

Cream* 新作を納品しました(^−^)

 こんにちは

fabric*BLUEさんに委託させていただいております
Cream*です。

シンプルな中に、ちょっぴりカワイイ作品になるように
心をこめて作っています

よろしくおねがいします!


今日は、これからの季節をイメージしたアクセサリーや小物を
いろいろと納品してきました。


小さなバラと淡水パールのピアス
     
★小さなバラと淡水パールのピアス           

★keyカバー 
  
                                         


★リネン糸で編んだ 巻きバラのコサージュピン          

★ストラップ  ・エッフェル塔 ・バラとレース  ・さくらんぼ

 



★女の子サイズ ニットの帽子 2種類

★革ひものネックレス ・アンティーク風key&さくらんぼ  ・アンティーク風プレート&ミニkey


他にも、毛糸のシュシュをいくつか納品しております

ぜひ、実際に手にとってご覧くださいね




                                                                                             
[ Cream* ] 22:37 / 2009.11.06 Friday comments(0)
| 1/1PAGES |